ひらめき

担当者:伊藤

 

こんにちは!Seel二年designerの伊藤です!

 

最近、学内で配布されるフリーペーパーの種類も増えてきて、賑やかだなと思いつつ

負けられないな、と意気込んでおります。

 

それぞれの雑誌には、「色」があると思います。

それらは編集者が意図したテーマでもあるだろうし、メンバー間の間で自然と生まれてくるものなのかもしれません。

 

もちろん、我々のSeelにも編集者が共有しているテーマがあります。

それと同時に、デザインとしての色もあります。

視覚情報として真っ先に、そしてもっとも単純に伝わる「色」です。

 

この雑誌固有の魅力を崩さないように、そして、企画にこめられたメッセージが最もよく伝わるように。

…などなど、そんなこんなで、かなーり色んな事を考えながらデザインをしています。

しかし、これは私だけかもしれませんが、デザインは考えようと思って頭をひねらせてもなかなか出てきません。むしろ考えれば考えるほどドツボにはまってしまいます。。。困ったものです。

 

一番いいものが思い浮かぶときは、やっぱり瞬間のひらめきだな、と思います。

 

常日ごろ、私はインターネットをしていて、いろんなデザインのサイト、またそのディテールのイラスト等をみているのですが

そういうところで、ふと感じた「いいね」を忘れずに、確実に自分の経験として保存しておいて

それを瞬間のひらめきで、この紙面上で表現できたらなと思っております。

 

日々、周りから刺激を受けて感性を磨き続けていきたいです!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ethelbert (月曜日, 23 7月 2012 10:27)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit