Create for world

見たことある方も多いと思います。

GoogleChrome×初音ミクのCM。

 

こんにちは、Seelデザイナーの伊藤です。

私は趣味で作曲をしていることもあって、このCMに大変心を打たれました。

 

特別でもなんでもない普通の人が、インターネット上で公開した作品が世界中の人に親しまれ

また、その作品を歌ったり、弾いたり、踊ってみたり…etc...というムーブメントの式が、インターネットで出来あがっています。

 

このCMでは作曲、もとい初音ミクに焦点を当てていますが

私は創作、活動、あらゆる面において、この現象は起こりうると考えています。というかすでに起こってます。

 

自分たちがした活動が、インターネットを通じて世界中の人に親しまれ、時にはそれが二次、三次の活動として波及していく。

誰にでも可能性はあるんです。

 

私も、1つムーブメントを起こしてみたくなりました。

そんなことばかり考えているテスト期間です。