アルバイト

今度2年になる柳澤彩乃です。

私は素敵なバイトをしてます。
昔から憧れていて、大学入試が終わった次の日に面接の予約をして、晴れてこのバイトに就けました。その後震災でしばらくできませんでしたが…


私はこのバイトをはじめて9ヶ月になります。
後輩もたくさんできました。

が、私はいつまでも仕事ができないキャラを保っています。

お客さんにいろいろ聞かれても、ちゃんと答えられないことがいっぱいあります。
かなりの勉強不足です。

苦手な先輩が近くにいると緊張して失敗してしまいます。

後輩に先輩づらをすると、すぐ失敗して恥ずかしい思いをします。

バイトの中ではまだ自分の殻を破れてないので、静かで真面目だけど仕事できない人ってたぶん認識されてます。


でも私はこのバイトが大好きです。
同じ職場の人も、お客さんもみんな笑顔で、優しくて、本当に夢のような職場だと思います。

おもしろいのは、先輩が後輩に「~して」って命令口調で指示しただけで、「夢が崩れる」ってお客さんから苦情がきます。
だから先輩、後輩関係なくみんなすごく丁寧で優しいです。

こんななので、お盆もクリスマスも年越しもバイトだったけれど全然嫌な気分にはなりません。


このバイトをはじめて気づいたことは、自分が楽しまなきゃ相手も楽しませられないということです。

「ありがとうございます、いってらっしゃい」って笑顔で言うとお客さんも笑顔で「いってきます」って返してくれます。

小さい子に手を振ると、はにかんで手を振り返してくれます。

もうそれがすっごく嬉しくて、もっとお客さんを幸せな気分にさせようって思います。


毎日いろんなお客さんがたっくさんきますが、みんなにハピネスを与えられるように私はもっと頑張ります(^з^)-☆ははっ



Seelだって一緒です。
自分が楽しんで作らなきゃ、読者の皆さんも楽しめないと思うので、楽しんで作ろうと日々構想してます!


作成中のVol.13もいい感じ?
♪───O(≧∇≦)O────♪
んーおっけーーー!!